【Unityエラー】Android SDK is missing required platform API:Required API level 29.

UnityでAndroidスマホにビルドしようとしたら、こんなエラーが出てできませんでした。

 

Android SDK is missing required platform API

Required API level 29.

 

私は、こちらのブログに紹介されている方法で解決できました。

http://blog.lab7.biz/archives/26146976.html

 

 

私の環境

Windows10 

Unity 2019.4.28f

 

Android Studioをインストールしないといけないので、少し時間とByteがかかりますが、方法としては簡単ですので、試してみてください。

 

おおざっぱな説明。

1.Android Studioをインストール

2.SDK ManagerでAndroid API29がインストールされていることを確認。

3.Android Studio側に入っているAPI29フォルダをコピーして、Unity側にペースト。(細かい方法は上記のブログにてご確認ください)

これでうまくいきました。

 

 

 

Profile

string name = "Renoboy";

string message = "《Unity,C#》に詳しくない私による、詳しくない人のためのチュートリアルです。詳しくないので、難しいことは決して教えません。";

 

Appale-Takemuroid